神様なんていない

俺は生粋の料理下手だ。

レシピ通りに作ってるのになぜか丸焦げ。

だからいつも俺は近所のコンビニの常連。もはや俺が出来ないんじゃなくて料理っていう存在が俺に歩み寄ってないからだとまで思っている。

 

そんな俺が今日珍しく目玉焼きを作ろうとした。

今日もし天気予報は晴れだったのに急に大雨が降り始めたところがあったらごめん。それ俺のせい。

 

まあ一応レシピをスマホで調べて高画質な動画を見ながら作ろう。

動画を見なくても卵がいることくらいは俺でも分かるからスマホを見ながら冷蔵庫を開け卵を出そうとした。

 

ペチャ

 

……ん?

 

恐る恐る下を見た。

 

やらかした。

今世紀最大の失態だ。

なんでこうなったんだ?レシピに書いとけよ。

 

初心者は卵を一つずつ持ってください。

決して卵焼きくらい行けるっしょ。なんなら片手で割れるんじゃね?とか思わないでください。3つ一気に持ち運べると思わないでください。って

 

レシピに書いてないとわかんねえじゃん。

せっかくこの俺が珍しく作ってやろうとしたのに。

 

なあ。神様よお。俺あんたを信じて俺の後ろにはあんたがいるから卵焼きくらいできると思ってたのに。

 

やっぱこの世に神様なんていない。