いちご 天才 検索

最近あおいくんがいちご食べてるみたいなツイートをしてるからいちご好きとしていちごを語っとくべきだなってなったから語るね。

 

いちごがなんで好きなのかっていうと単刀直入に言うと美味しいからなんだけどさ。

いちごって見た目がすごいかわいいのよ。

そんでとりま甘いのよ。まあ旬とかじゃないとちょっと酸っぱかったりするんだけどね。

でもその酸っぱさもいちごの醍醐味だと思うんだよね。

いちご食べた時に酸っぱ!ってなった後にほんのり甘さがくるの。あれが私は一番好き。

 

私が一番好きでよく食べる品種は「こいのか」

もうこれぞ私が求めた味!ってなる。

しかも割と低コスパ。最高かよ。

 

ご褒美とかに食べる時はやっぱり「あまおう」かなあ

あまおうって

あ︰あまい

ま︰まるい

お︰おおきい

う︰うまい

って意味なの。

まさにその通りだわって。

あまおうってほんとに甘くて美味しいの。かといって甘すぎてない感じが最高。

しかもほんとに大きい。普通のいちご2つ分くらいあったりする。

 

個人的にいちご大福で使って欲しいなって思うのは「女峰」

いちご大福ってあんこ入ってるじゃん?

私あんこの甘さがそんなに好きじゃないの。

そこに甘いいちごが入っちゃうと無理ってなるのよね。

だから甘さ控えめ酸味ちょっと強めな「女峰」がいい。

あんこの甘さといちごの酸っぱさでちょうど良くなると思う。

 

まあ結論を言うといちごって見た目が可愛くて美味しくてほかの食材とのバランスまで取れちゃうすごい食べ物だよって。

そんないちごを食べる推しは可愛いよってこと。